test and preview .png

うつ病日記:5月6日~

日々の生活やジムでのトレーニング、ブログの更新など、とても充実した日々を送られているようですね。自分なりのペースで取り組んでいる姿勢が素晴らしいです。特に、目標を持ちながら効率よく学習を進める方法や、心理教育の受講など、自己成長に積極的に取り組んでいるのが感じられますね。

ジムでのトレーニングも頑張っていますね。筋トレやウォーキング、そしてプログラムをこなす姿勢はとても健康的で、自己管理にも繋がっていますね。また、食事にも気を使っているようで、栄養バランスや摂取カロリーについて考えられているのが素晴らしいです。

日常の出来事や思い出をブログに綴ることで、自分の成長や変化を振り返ることができるでしょう。これからも、充実した日々を送りながら、自分自身を大切にしてくださいね。

うつ病ブログ・日記:2024年5月6日から

先週の日記 [[20240429_日記]] 先週の日記。

ゴールデンウィークを終えて、平穏な一週間が始まった。自分自身に課した課題をこなしつつ穏やかな日々を満喫している。

目次


日記:2024年5月6日

7時に起床。祝日のためゆっくり起きる。朝ご飯は昨日の残りのご飯に昨日購入していた米粉のパンを食べた。よもぎのクリームパンで皮によもぎがたくさん練り込まれていてとても美味しかった。今日も休みなのでブログに書く記事の内容は薄い。

2024年5月6日の午前

ニュースを見て過ごしたあとYouTubeを見て過ごした。

2024年5月6日の午後

引き続きYouTubeを見ていたが、15時過ぎまでいつの間にか昼寝をしてしまった。

2024年5月6日のアウトプット

祝日のためポッドキャストの収録はお休み。

ショート動画

https://youtube.com/shorts/6OH42XE8ZLM?si=SRiPJxZItFajY85Z


日記:2024年5月7日

6時30分起床。雨が降ったせいか少し肌寒い。朝食を食べたあと朝ドラを2本見てからジムへ向かう。

2024年5月7日の午前

8時40分、ジムに到着する。ウォーキングを10分行って体を温めたあとに筋トレを行った。

筋トレメニューは下記の通り

  • ショルダープレスを15kgで12回を4セット
  • アブドミナルを50kgで15回を4セット
  • トーソローテーションを50kgで15回を4セット

以上である。

9時20分、ジムでの筋トレを終えたあと。ポッドキャストの収録を行ってからリワークへ向かう。

リワークの午前中のプログラムを淡々とこなした。

2024年5月7日の午後

午後のリワークのプログラムを受ける。引き続き淡々とこなしその日のリワークを終えた。

会計の支払いの間に障がい者手帳と自立支援の更新のために必要な診断書を書いてもらうように会計課を通して医師に依頼した。

16時頃、住んでいる市の福祉課に障がい者手帳と自立支援の更新のために必要な書類を提出した。診断書は病院側から送ってもらう。

18時、夕食を食べる。今日はおいしいローストビーフであった。

19時前、このブログを書きつつ、ZBrushのアクティーベーションコードのうちの一つを解除しいた。ノートパソコンでZBrushを使わないからである。

19時になりオモうまい店を見たあと、入浴し、この日を終えた。

2024年5月7日のアウトプット

ショート動画

https://youtube.com/shorts/Yynq_N82NYE?si=0431AnlG6yNkPDIX


日記:2024年5月8日

6時30分起床した。朝から寒さを感じる。朝食を食べた後、ジムへ行く格好をしたがなんだか気分が乗らなかった。結局、普通の服装に戻した。筋肉痛もあるので思い切って休みにすることにもした。

2024年5月8日の午前

9時、ポッドキャストの収録を終えて図書館でプレジデントを読む。「気にしない練習」という回の刊を読んだ。何回か読んだけど自分の為になることが書いてあってとても良い。

図書館での読書後、リワークへ向かう。午前中のプログラムは事務系の作業であった。G検定の勉強をした。

お昼は持ってきたコーンスープを飲もうとしたが、なんとなく気分が変わって隣の施設の飲食店で焼きそばとすまし汁、きゅうりの酢の物を購入して食べた。すまし汁は好みの味付けで寒さもあってとても美味しく感じた。

2024年5月8日の午後

午後のプログラムは他の人の個人情報もあるのでここでは書かない。

帰宅後、風呂掃除をして洗濯物を畳んで、ブログを書いてしまう。

2024年5月8日のアウトプット

ショート動画

https://youtube.com/shorts/skRKL3bsuDY?si=IWfS0mqD3e9KSGMW

pixivリンク

https://www.pixiv.net/artworks/64481628

Twitter経由でiframeで埋込

■その1

■その2


日記:2024年5月9日

4時にスマートホーム化で照明をつける設定を試しにしてみた。4時に目覚めることはできたが、起きる気にはなれなかった。6時30分に布団から出て朝食を食べる。その後は朝ドラを2本みてからジムへと向かう。

2024年5月9日の午前

8時40分に事務に到着する。今日の筋トレメニューは初めて高重量の日を試しにやってみた。いつもは4セット12回できるくらいの重量でやっていたからである。しかし、6ヶ月間の停滞期になったのでそれを打破すべく高重量を取り入れてみた。1セット目はウォーミングアップも兼ねて軽い重量で12回ほどした後、+7kg1~10kgという重さでやってみる。

  • アシストチンニングを47kgで12回した後、40kgで8回目標で3セット。
  • アシストチンニングを47kgで12回した後、33kgで8回目標で3セット。
  • ローイングを47kgで12回した後、52kgで8回目標で3セット。

上半身をメインに鍛えたが腕や握力のほうが持たなかった。

筋トレ後、リワークへ出席する。午前中は講義を受けて終わる。

お昼はコーンスープにオートミールという質素なメニュー。

2024年5月9日の午後

午後は事務作業系のプログラムを受けた。G検定の勉強をした。しかし、やり方の効率が悪い。公式テキストの5章まで進んだがまだ300ページ以上あるので学習方法を変更する。G検定問題周のアプリを買っていたのでそれをやりながら間違えたところをノートに書き込んでいくようにする。

リワーク後、帰宅。洗濯物を取り込んで畳んだ後、タブレット端末でTwitterを気分転換に眺めた。

17時30分頃、ブログの執筆をする。なんだかんだ毎日続けられているので達成感がある。

19時、布団に入ってYoutubeを見て過ごした。ロックマンゼロの解説どうがが面白く22時過ぎまで見てしまい夜ふかししていしまった。

2024年5月9日のアウトプット

ショート動画

https://youtube.com/shorts/_yvjO6iQEwU?si=aXporskEGG3wHxAN


日記:2024年5月10日

6時30分起床。朝食を取った後は朝ドラを見る。見た後は2日連続でジムへと向かう。

2024年5月10日の午前

8時40分、ジムに到着する。ウォーミングアップでウォーキングを10分行い下記のメニューで行った。

  • レッグプレスを105kgで12回、120kgで8回を3セット
  • レッグカールを40kgで12回、54kgで8回を3セット
  • レッグエクステンションを40kgで12回。54kgで8回を2セット、61kgで1セット

9時30分、リワークへ向かう。午前中のプログラムは事務系のプログラムである。G検定のアプリで問題を解いてからできなかった問題を手で書いて覚えるやり方に変えた。25分勉強して、5分休むというポモドーロテクニックを使って効率よく集中できたと思う。

2024年5月10日の午後

12時、今日から8番らーめんの野菜麻辣らーめんが出るので食べに行った。チートデイも兼ねているので大盛りにしてしまった。去年に比べて辛さは抑えられているような気がする。トッピングで調整すると好みの辛さにしやすくするためだろう。今年は閻魔セットなるものがあり唐辛子3袋、花山椒1袋のセット販売があるらしい。粉っぽくなりそうだがとても辛そうだ。後日販売予定の麻辣唐麺のときに挑戦しようと思う。この時期しか食べれない限定メニューなのでとても美味しく満足できた。

午後は心理教育なるものを受講、怒りについての講義であった。

16時、車のガソリンを給油してから帰宅する。ENEOSのアプリを使っているがとても良い。以前はEneKeyを使っていたが、dポイントを貯めるには結局スマホを操作する必要があった。ENEOSのアプリはスムーズな連携でスマホで完結でき、クーポンの適応も簡単にできる、とても便利なのでENEOSユーザはアプリを導入してみてほしい。

17時、洗濯物を畳んで、風呂掃除を済ませる。ブログの執筆も夕飯前に書いてしまう。

18時、夕飯はビーフシチューであった。今日は飽食である。

19時、もう寝るだけ。

2024年5月10日のアウトプット

stand.fmの調子が悪いため収録できなかった。

2024年5月10日ショート動画

ショート動画のストックがないためお休み


日記:2024年5月11日

7時起床。朝ドラのオードリーを見て8時までゆっくり過ごした。

2024年5月11日の午前

8時過ぎ、ウォーキングをする。山菜フードピアなる催しがあるらしいので見に行った。準備中であったが、大勢の人が早い時間から来ていてとても賑わっていた。人がもっと増えそうだったのでそそくさと退散した。途中自販機でジュースを買って水分補給しながら帰路につく。

2024年5月11日の午後

昼食に昨日のカレーとお惣菜のメンチカツとエビマヨを乗せて食べる。こんなものを食べているからやせないのではと思う。やはりPFC(タンパク質・脂質・炭水化物)の割合が偏っているからカロリーをだいぶ控えていても原料に繋がらないのかもしれない。

昼食後、昼寝をしつつYoutubeをダラダラと見る。筋トレ系の動画を見ているうちに低温調理器に興味をもった。

夕食を食べた後はブログを書き、お風呂に入って就寝した。

2024年5月11日のアウトプット

土日はポッドキャストの収録は休んでいる。

ショート動画

https://youtube.com/shorts/DFu7cntj42Y?si=SD2lrAM8kKVlji3I


日記:2024年5月12日

8時起床。いつの間にか目覚ましの時間を超えて寝てしまった。朝食はパンを食べた。

2024年5月12日の午前

朝食を食べた後9時30分すぎからウォーキングをする。雲行きが怪しく雨が降りそうだったが、急いで行けば雨に振られず行けると判断した。しかし、残り1kmほどになって風が強く拭き始め雨も強くなってきたので急いで帰宅した。家につく頃には雨はだいぶ収まったのでなんだが残念な気持ちになった。

帰宅後、父の手伝いを行なう。庭の苔の残骸を処理したり、実のなったさくらんぼの収穫と中にはいった鳥を追い出す作業に追われた。1時間ほどやった後、再度雨が酷くなってきたので帰宅する。

昼食は昨日の白ご飯をアレンジしたチャーハンと春雨の中華炒めであった。とても美味しかった。

2024年5月12日の午後

Youtubeを見て過ごした後、16時くらいからロックマンクラシックコレクションでロックマン5の続きをする。ロックマン5は自分が当時幼稚園児のとき最初に買ってもらったファミリーコンピュータのソフトで思い入れがある。そして、当時の私でもできたくらいの難易度でとても楽しい。チャージバスターで敵をどんどん倒せる爽快感はとても良い。アクションゲームが苦手な人でも楽しめるのはロックマン5なのでぜひやってみてほしい。

18時、母の日ということで手巻き寿司をみんなでたべた。美味しかったが、具材のほうが余ってしまった。具材は刺し身のようにして最後まで平らげた。その後、食器を洗う。

19時、ブログを書きつつロックマンクラシックコレクションのサウンドトラックを聴く。当時の記憶が鮮やかに蘇ってきた。

21時、就寝する。

2024年5月12日のアウトプット

土日祝はポッドキャストの収録はお休み。

ショート動画

https://youtube.com/shorts/eKVkMQzIIBE?si=g327bbAgZf4b4cl-