test and preview .png

朝活日記:3月第2週

この週は朝活できたりしていたのだが…

朝活を始めよう!第二週

もうすぐ新年度になるため、新しく習慣づけを開始。 今日から朝早く起きて、少しだけでいいので日記(ブログ)を書くことにした。 2024年3月11日から第二週目に突入する。

目次

朝活日記:2024年3月11日

朝4時起床できず。昨日のボランティアの疲れが残っているせいか体を動かすこと自体ができなかった。放射冷却もあり気温も低く、布団から出るのは困難であった。諦めて今日は朝活は休んだ。

帰宅後から

最近スマホの使用時間を一日1時間以内に収められるように訓練している。少しオーバーしてしまうが1時間半以内には収まっている。自分のやるべきことに集中していくためにはもっと使用時間を減らしたいが、可処分時間とういのだろうか、手持ち無沙汰のときについついスマホを見てしまう。

2024年3月11日のアウトプット

朝活日記:2024年3月12日

5時21分起床。4時代には起きることができなかった。トイレに行きたくなったのでそれを活用して布団から抜け出した。このままズルズルと朝活をやらなくなってしまいそうだが、短い文でもいいので書くようにしたい。続けることでなにかしろ成長できればいいと思う。

今日のアンガーログ

αさんは相変わらず時間の管理ができない。ADHD特有の行動である。自分の欲望を優先し、やらねばならぬことを後回しにしがちになっている。

父の知る範囲でもそのような人はいるようである。学校の先生ではあるが卒業の記念品である木工品の作成があったが卒業まで完成できない。そして、使った部屋を片付けもできないのである。生徒の作品がそのままの状態で放置され、PTAから徴収して集めたお金の記念品が見るも無惨な形で卒業生に渡すことになるそうだ。先生を指導する管理職の教頭先生も匙を投げてしまいお手上げ状態である。

朝活日記:2024年3月12日

起床できず。なんとも寒い。思い切って休むことにした。6時30分起床。

押し貸しの被害にあう?

口座の残高は日頃から豆にチェックするように習慣づけている。今日アプリで口座を確認すると102円の入金があった。しかも、見に覚えのない会社からである。その口座はジム代やガソリン代、クレジットカードでの買い物にしか使わない口座である。普段の入金は自分の他の銀行のATMからその銀行(H銀行)のATMに直接入金しかしない。

不安になり、H銀行にTELをする。とりあえず振込元の銀行がわかるまで待つしかないという状況。

Google検索などで調べてみると押し貸しの可能性があると思うようになった。理由は振込相手の会社がまずネットに上がってこない。深く検索して法人番号を見つけたのだが、法人番号検索で調べてみると解散しているとのこと。

夜、ブログを書く気になれず、ウジウジしていたが、なんとかパソコンを起動させて今日あったことを書く。モヤモヤして不安だが待つしかない。最悪、口座を解約してしまう必要が出てきている。自動車の保険やジム代の引き落としもあるのであまり解約はしたくないのが悩ましい。

2024年3月13日のアウトプット

朝活日記:2024年3月14日

昨日の押し貸し疑惑でモヤモヤして寝付けず、中途覚醒が続く。朝活は休みにして体の回復を優先させたことでメンタルは少し回復した。

押し貸し疑惑での気づき

電話で口座の取引明細照会をしたときの自動音声の手順で入力していたときに最後の口座残高の下四桁を入力してというところでエラーが発生しそれ以上進めなかった。最初は打ち間違いだと思ったが下四桁を上位から打ち込んでも、下位から打ち込んでもエラー。最後に取引した金額を入れるのかと思ったがそれもエラーであった。

そこで私が考えたのは、Andoroidアプリの口座表示と銀行のメインのシステムの口座残高の値が異なってるのではないかと考えた。おそらく、同期が取れていなかったのではと思った。また、アプリ側に余計な情報が入ってしまい、アプリの表示金額がおかしくなっている可能性もあるとも考える。

まあ、どんなに考えても銀行の連絡待ちなので大人しく待つしかない。

2024年3月14日のアウトプット

朝活日記:2024年3月15日

昨日寝れなかった分、今日はたくさん寝ようと思い就寝していた。リワークに土曜日行くための調整で今日はリワークを休む。どうやら法律で週6日以上は通院できないからである。

押し貸し疑惑が解決する

銀行の振込相手である会社がHoimiというデザインTシャツマーケットのWebサービスを運営していた会社だとGoogle検索していて判明した。過去に1枚だけ売れた代金があったが、規定額を満たしていなかったので、引き出せずにいた。Hoimiは3月1日で運営会社変更に伴いサービスを停止(終了?)していたため、端数の売上代金が振り込まれたと判断した。

H銀行にはすぐさまそのことを伝えて、問い合わせ作業を中止してもらった。

2024年3月15日のアウトプット

朝活日記:2024年3月16日

朝活失敗。昨日のジムでの筋トレで筋肉痛がひどく起き上がれなかった。

土曜のリワークへ

土曜は家族同伴でリワークに参加。家族とともに病識を高めることで再発予防につなげたい。 昼過ぎまで講義とピアカウンセリングを行い、その後リワーク担当者との面談を行った。お昼に美味しいパンを食べた。南高梅と水菜のお惣菜パンだったが酸味が爽やかで春を感じる一品であった。

今日は北陸新幹線が福井に開通する日。テレビもラジオも新幹線一色でもちきりである。

朝活日記:2024年3月17日

筋肉痛がひどく朝活で起床できず。失敗したが完璧主義からくるできなかったときの心の凹みはきにしないようにしたい。夕方になってこうやってブログを書こうとした自分を褒めたい。

日曜はゆっくり過ごす

天候が悪い上に筋肉痛がひどくて動くこと自体がきつい。午後は体を横にして休んだ。