test and preview .png

朝活日記:3月第4週

朝活四周目。全然起きれなくなったが日記だけは夕飯後に書いている。

朝活日記:3月第4週

もうすぐ新年度になるため、新しく習慣づけを開始。 今日から朝早く起きて、少しだけでいいので日記(ブログ)を書くことにした。 2024年3月25日から第四週目に突入する。

目次

朝活日記:2024年3月25日

朝活はできなかった。ここ数日睡眠欲が激しくなかなかおきあがることができない。

目標に向かって

復職に向けて自分のできることを取り組む。まずは自分の次の職場はどこか問い合わせたが担当者が不在の為聞けなかった。翌日電話することになる。

資格取得に向けて勉強に励む。応用情報技術者試験の午後問題を中心にこの一ヶ月は取組んでいる。文系の問題を中心にしているがなかなか成果がでない。ネットワークやプログラムの問題は難しく感じるがデータベースの問題は頑張れば理解できそうなので予備の選択肢として候補に入れいておく。しかし、のこり27日しか無いができる範囲までやるしか無い。ラスト3週間は午前の問題ももう一度復習したいので朝活を頑張りたい。

2024年3月25日のアウトプット

朝活日記:2024年3月26日

起床できず。モヤモヤが収まらない。これもASD特有のこだわり・執着の強さからくるものであると思う。

モヤモヤを解消するために

電話でイドウについて問い合わせる。加害者とは別の部署になることがわかったが、自分の苦手な職場環境であることには変わりがなかった。でも行動することでモヤモヤは小さくなった。

2024年3月26日のアウトプット

朝活日記:2024年3月27日

今日も起きることができなかった。暫くは朝目覚めることだけに集中したほうがいいのかもしれない。

主治医の診断日

もっとユルく生きるのが最終目標であると言われた。できていること、取組んでいることには一定の評価を得ることができたと思う。

発達障害の支援機関での相談

雑談をしつつ、最近の調子や取組んでいることについて報告を行った。その中で自分の所属している部署は問題児ばかりの職場であることに気付かされた。

2024年3月27日のアウトプット

朝活日記:2024年3月28日

朝起きることができず。そのまま、6時30分に起床し、朝食を取り朝ドラを見る。大好きなまんぷくがあと2回で終わってしまう。朝ドラ後はニュースをチェックし、8時にはリワークへ通所する。リワークは9時30分開所なので、今日のアウトプットを行う。Stand.fmにてポッドキャストの収録である。これも数がだいぶ増えた。

2024年3月28日のアウトプット

朝活日記:2024年3月29日

朝活できず。4月から頑張りなおしたい。4月からは応用情報技術者試験の勉強を中心に頑張ろうと思う。

2024年3月29日のアウトプット

朝活日記:2024年3月30日

家族旅行に行った。親類の仕事引退に伴う記念旅行だ。石川の加賀温泉郷で温泉と料理を楽しんだ。親類のこともあるので詳細は書けない。

朝活日記:2024年3月31日

旅行2日目。加賀地方をドライブしながら買い物を楽しんだ。加賀棒茶のお店がとても良かった。 この日は新しい家族を迎えに行く予定もあり、いそがしかった。ペットの犬は可愛い。2代目であるが、先代と同種の犬なので名前をどうしても呼び間違えてしまう(汗)

新年度からは

次回の朝活日記からは「朝活」の名前は削除しようと思う。習慣化がうまくできていないのと夕方以降に執筆することの方が多かったので、新年度からは普通のブログ・日記という名で行うことにする。